第1条 (受講者)

  1. 「受講者」とは、WEBクオリティーマネージャー WEBエディター講座運営会社(以下、「当運営会社」といいます。)が定める手続に従い本規約に同意の上、入会の申し込みを行う個人をいいます。
  2. 「受講者情報」とは、受講者が当運営会社に開示した受講者の属性に関する情報および受講者の取引に関する履歴等の情報をいいます。
  3. 本規約は、すべての受講者に適用され、登録手続時および登録後にお守りいただく規約です。

第2条 (登録)

  1. 受講者資格
    本規約に同意の上、所定の入会申込みをされたお客様は、所定の登録手続完了後に当運営会社が申込みを許可した場合に限り、受講者としての資格を有します。受講者登録手続は、受講者となるご本人が行ってください。代理による登録は一切認められません。なお、過去に受講者資格が取り消された方やその他当運営会社が相応しくないと判断した方からの受講者申込はお断りする場合があります。
  2. 受講者情報の入力
    受講者登録手続の際には、入力上の注意をよく読み、所定の入力フォームに必要事項を正確に入力してください。受講者情報の登録において、特殊記号・旧漢字・ローマ数字などはご使用になれません。これらの文字が登録された場合は当運営会社にて変更致します。
  3. ID/パスワードの管理
    (1)ID/パスワードは、「WEBエディター講座」受講用と「WEBクオリティーマネージャーポータルサイト」のアカウントがそれぞれ発行されます。
    (2)ID/パスワードは受講者本人のみが利用できるものとし、第三者に譲渡・貸与できないものとします。
    (3)パスワードは、受講者本人が責任をもって管理してください。
    (4)パスワードを用いて当運営会社に対して行われた意思表示は、受講者本人の意思表示とみなします。
  4. 受講料
    (1)本サイトをご確認ください。
    (2)決済方法は当運営会社指定の銀行口座へ振り込みとします。
    (3)WEBエディター講座契約期間はID発行日より6カ月とします。講座ID発行後、契約終了日をご連絡します。
    (4)決済確認後、ID発行日を基準日とします。
    (5)通信講座の特性上、ID発行後の返金はできません。

第3条 (変更)

  1. 受講者は、氏名など当運営会社に届け出た事項に変更があった場合には、速やかに当運営会社に連絡するものとします。
  2. 変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、当運営会社は一切責任を負いません。また、変更登録がなされた場合でも、変更登録前にすでに手続がなされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われますのでご注意ください。

第4条 (WEBエディター講座退会)

受講者が退会を希望する場合には、受講者本人が退会手続きを行ってください。所定の退会手続の終了後に、退会となります。
日割り分の返金ほございません。

第5条 (WEBクオリティーマネージャーポータルサイト退会)

退会のご連絡がない場合は、6カ月の自動更新とします。

第6条 (受講者資格の喪失及び賠償義務)

  1. 受講者が、以下の各号に定める行為をしたときは、これにより当運営会社が被った損害を賠償する責任を負います。
    (1)受講者番号、パスワードを不正に使用すること
    (2)当ホームページにアクセスして情報を改ざんしたり、当ホームページに有害なコンピュータープログラムを送信するなどして、当運営会社の営業を妨害すること
    (3)当運営会社が扱う商品の知的所有権を侵害する行為をすること
    (4)その他、この利用規約に反する行為をすること

第7条 (受講者情報の取扱い)

  1. 当運営会社は、原則として受講者情報を受講者の事前の同意なく第三者に対して開示することはありません。ただし、次の各号の場合には、受講者の事前の同意なく、当運営会社は受講者情報その他のお客様情報を開示できるものとします。
    (1)法令に基づき開示を求められた場合
    (2)当運営会社の権利、利益、名誉等を保護するために必要であると当運営会社が判断した場合
  2. 受講者情報につきましては、当運営会社の規定に従い、当運営会社が管理します。当運営会社は、受講者情報を、受講者へのサービス提供、サービス内容の向上、サービスの利用促進、およびサービスの健全かつ円滑な運営の確保を図る目的のために、当運営会社及び当運営会社が契約する業務委託会社において利用することができるものとします。
  3. 当運営会社は、受講者に対して、メールマガジンその他の方法による情報提供(広告を含みます)を行うことができるものとします。受講者が情報提供を希望しない場合は、当運営会社所定の方法に従い、その旨を通知して頂ければ、情報提供を停止します。ただし、本サービス運営に必要な情報提供につきましては、受講者の希望により停止をすることはできません。

第8条 (禁止事項)

本サービスの利用に際して、受講者に対し次の各号の行為を行うことを禁止します。

  1. 法令または本規約、本サービスご利用上のご注意、その他の本規約等に違反すること
  2. 当運営会社、およびその他の第三者の権利、利益、名誉等を損ねること
  3. 他の利用者その他の第三者に迷惑となる行為や不快感を抱かせる行為を行うこと
  4. 虚偽の情報を入力すること
  5. 有害なコンピュータープログラム、メール等を送信または書き込むこと
  6. 当運営会社のサーバーその他のコンピューターに不正にアクセスすること
  7. パスワードを第三者に貸与・譲渡すること、または第三者と共用すること
  8. その他当運営会社が不適切と判断すること

第8条 (サービスの中断・停止等)

  1. 当運営会社は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、次の各号の一に該当する場合、予告なしに、本サービスの提供全てあるいは一部を停止することがあります。
    (1)システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合
    (2)システムに負荷が集中した場合
    (3)火災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合
    (4)その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当運営会社が判断した場合

第9条 (サービスの変更・廃止)

当運営会社は、その判断によりサービスの全部または一部を事前の通知なく、適宜変更・廃止できるものとします。

第10条 (免責)

  1. 通信回線やコンピューターなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他当運営会社のサービスに関して受講者に生じた損害について、当運営会社は一切責任を負わないものとします。
  2. 当運営会社は、当運営会社のウェブページ・サーバー・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピューター・ウィルスなどの有害なものが含まれていないことを保証いたしません。
  3. 受講者が本規約等に違反したことによって生じた損害については、当運営会社は一切責任を負いません。

第11条 (本規約の改定)

当運営会社は、本規約を任意に改定できるものとし、また、当運営会社において本規約を補充する規約(以下「補充規約」といいます)を定めることができます。本規約の改定または補充は、改定後の本規約または補充規約を当運営会社所定のサイトに掲示したときにその効力を生じるものとします。この場合、受講者は、改定後の規約および補充規約に従うものと致します。